fc2ブログ

12月5日(日)第11回ジャパンカップダート・GⅠの予想

◎ 1 シルクメビウス
○ 3 トランセンド
▲ 2 キングスエンブレム
△ 5 ラヴェリータ
△10 ヴァーミリアン
△12 アドマイヤスバル

先々週のマイルCSに続き先週のジャパンカップも見事に1点的中、今週もきっちり当ててV3といきたい所です!

今年のジャパンカップダート・GⅠ、海外からの参戦はゼロ…加えてエスポワールシチー・スマートファルコンらの出走回避により主役不在、波乱含みの大混戦となりそうです。

そんな中本命にしたのはシルクメビウス、昨年の2着馬です。今年に入って中央・地方のGⅡを各1勝と地力強化が目立ちます、前走JBCクラシック・GⅠでは水を開けられた4着でしたが苦手の左回りコースにしては崩れなかった方だと思います。今回は得意の右回りコース、とりわけ阪神コースは3戦1勝2着2回と連対率100%の“庭”、初のGⅠ戴冠に向けて視界良好です。

対抗にはトランセンド、前走みやこS・GⅢで待望の重賞初勝利を挙げた素質馬です。すっと前に行ける先行力が持ち味、過去にレコード勝利も記録しており早い決着になれば自ずと台頭してきそうです。また1800m戦は8戦5勝2着1回と距離適性も抜群、自分の形に持ち込めればしぶとく粘り勝ち負け争いに加わることはまず間違いないでしょう。

三番手にはキングスエンブレム、こちらも前々走シリウスS・GⅢで待望の重賞初勝利を挙げた急成長株です。兄にサカラートにヴァーミリアン(※今回出走、初の兄弟対決!)とダートの猛者が並ぶ文句なしの良血馬、近3走の1着→1着→2着を見るにようやくこの馬も本格化しつつあるようです。好位追走→直線抜け出しとそつのない競馬で上位争いは必至です。

以下、軽斤量で牡馬相手にどこまで食い下がれるか紅一点のラヴェリータ・前走大敗後5ヶ月休養を挟んだ点が気がかりも実績はGⅠ9勝と文句なしブッチ切りのヴァーミリアン・11戦連続掲示板圏内(5着以内)と相手なりに走る安定感抜群のアドマイヤスバル、3頭に△を打ちました。いずれも展開次第で上位進出可能とみております。

買い目はこれだけ印を打ち予想をしておいてなんですが◎-○のワイド1点のみ、マイルCS・ジャパンカップと同じ買い方で3連勝を狙います!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にざかな

Author:にざかな
プリキュア・アイカツ!・バンドリ!・RAISE A SUILEN(RAS)・その他漫画&アニメ全般・ぷよぷよ・競馬・辛いもの・二郎系…魔法使い歴12年目のただの女児orz

通算訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
月別アーカイブ