fc2ブログ

3月28日(日)第40回高松宮記念・GⅠの予想

◎ 6 キンシャサノキセキ
○ 3 アルティマトゥーレ
▲16 エーシンフォワード
△13 サンカルロ
△15 プレミアムボックス
△ 4 ショウナンカザン

昨年の最優秀短距離馬であるローレルゲレイロがドバイ国際競走デーのゴールデンシャヒーン・GⅠ(AW1200m)に出走した為に(14頭立ての4着と健闘!)軸馬不在の大混戦となりました。ただでさえ展開に左右されやすい短距離戦、予想は困難を極めます…

そんな中本命にしたのはキンシャサノキセキ、先行抜け出し・後方一気・中団からのまくりと自由自在の脚質で目下重賞3連勝中と勢いづいております。展開に左右されない点で混戦のレースの軸としては無難かと思います、また中京コースは勝ちこそありませんが一昨年のこのレースで2着と実績がありますので心配は無用でしょう。

対抗はアルティマトゥーレ、左回りコースで3戦3勝、うち中京コースで2戦2勝とコース適性はピカイチです。道中2,3番手追走、早目のスパートで押し切るという先行脚質が平坦小回りのこのレースには最適です、気分良く行ければ楽勝の可能性もあると思います。

三番手にはエーシンフォワード、1400~マイルの馬で1200m戦は1600万下で1戦のみ(5着)と距離実績はありませんが昨冬からの充実ぶりには目を見張るものがあります。近5走で3勝2着1回3着1回と複勝率100%、この安定感と堅実さはGⅠという大舞台でも活きてくることでしょう。

以下、マイル路線からスプリント路線に距離を短縮して成績を上げてきたサンカルロ、強烈な追い込み脚質の為展開次第で惨敗も圧勝もありそうなプレミアムボックス、前走の惨敗は度外視し親仔制覇の夢がかかるショウナンカザンと3頭に△を打ちました。

今回は印を打った6頭にそれ程差があるとは思っておりません、ペースや位置取り次第で結果が大きく左右されると考えております…絶対的な存在がいないだけにどの馬が勝ってもおかしくないと思います。

買い目は三連複◎-○-▲1点・◎-○-△3点・◎-▲-△3点・◎-△-△3点・○-▲-△3点の計13点…これで○-△-△・▲-△-△・△-△-△の計7点が来てしまったら泣きますorz
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

にざかな

Author:にざかな
プリキュア・アイカツ!・バンドリ!・RAISE A SUILEN(RAS)・その他漫画&アニメ全般・ぷよぷよ・競馬・辛いもの・二郎系…魔法使い歴12年目のただの女児orz

通算訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
リンク
月別アーカイブ