6月25日(日)第58回宝塚記念・GⅠの予想

◎10 キタサンブラック

・ここまで16戦してGⅠ5勝を含む10勝2着2回3着3回(着外1回)と抜群の安定感を誇る、前走天皇賞(春)・GⅠでは驚異的なレコードタイムで完勝と向かう所敵なし、ローテ自体は昨年と全く同じものの臨戦過程は内容・結果ともに今年の方が遥かに上でタイム差なしの3着に敗れた昨年の雪辱を果たす

☆ 8 ミッキークイーン

・ここまで14戦して5勝2着5回3着1回、3回ある着外はいずれも関東遠征でのもので関西圏のレースでは崩れていない、とりわけ阪神コースに限れば6戦3勝2着3回と連対率100%と相性抜群、また重馬場では2戦2勝負けなしと降雨はむしろ追い風に

△11 サトノクラウン

・前走大阪杯・GⅠでは6着に敗れるも勝ち馬とは0秒4差で悲観する程の差ではない、成績にややムラがある面は否めないもののハマった時にはハイランドリールやマカヒキを相手に快勝するなど爆発力には目を見張るものがある、稍重~重馬場で3勝を挙げており雨は歓迎

△ 6 シャケトラ

・前走天皇賞(春)・GⅠこそ9着と大敗も初の3200m戦&初のGⅠで面食らった感あり、それまでは6戦して4勝2着1回3着1回と複勝圏内率100%を誇りとりわけ阪神コースに限れば3戦3勝負けなしと相性抜群、巻き返しは必至で怖い存在

△ 5 シュヴァルグラン

・ここ2戦はGⅠ2勝馬サトノダイヤモンド(※今回不出走)を相手に1勝1敗と互角の争いを演じており能力は間違いなく一級品、ただキタサンブラック相手には5戦0勝5敗と勝負付けが済んでしまった感があり逆転の目は薄いか


総評:サトノダイヤモンド・ヴィブロス・ネオリアリズム・リアルスティール・マカヒキ・ディーマジェスティ・ロゴタイプ・イスラボニータ・ステファノス・アンビシャス・エアスピネルetc、中距離路線の有力馬がこぞって回避し11頭立てと少し寂しいメンバー構成となった今年の宝塚記念・GⅠ、キタサンブラックの優位は(たとえ前述した不出走馬が出走していたとしても)揺るがないものの降雨による馬場状態の悪化も予想され波乱含みの要素も?

買い目:馬連◎☆1点
    三連複◎☆2頭軸△流し3点
    三連複◎1頭軸△流し3点 計7点


2017takaradsuka.jpg

前回(第67回安田記念・GⅠ)の結果:不的中(-10k)

2017年上半期:11戦2勝7敗2分・回収率58.3%
        (110k投資の64.22k戻し)
2016年トータル:22戦8勝12敗2分・回収率89.4%
         (220k投資の196.7k戻し)
2016年下半期:11戦3勝6敗2分・回収率85.2%
        (110k投資の93.77k戻し)
2016年上半期:11戦5勝6敗・回収率93.5%
        (110k投資の102.93k戻し)

コメント

非公開コメント

No title

絞ろう絞ろう 絞るしかない。
◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
▲レインボーライン
△サトノクラウン

三連単 10→2,7,11 各100円 計600円
馬単 10→2,7,11 各200円 計600円
単勝 10 500円
計1700円の大勝負! 上半期当たらな過ぎて金がないんじゃ!

あーずさんへ

書き込みありがとうございますorz

キタサンブラックの単勝500円ですと!?的中しても700円くらいにしかならないのでは…200円大事ですorz

敗戦の弁

キタサンブラックすっ飛びましたね・・・
回収率0%回避のための単勝500円ですら外すとは・・・

あーずさんへ

書き込みありがとうございますorz

普段大穴狙いのあーずさんが柄にもなく1番人気、それも単勝オッズ1倍台の単勝なんて買うから惨敗してしまったではありませんか(私も本命にしたことは棚上げ)…冗談はともかくあの惨敗ぶりは一体何がorz
プロフィール

にざかな

Author:にざかな
ぷよぷよ・プリキュア・アイカツ!・競馬・漫画・ニセコイ(宮本るりさん)・スポーツ全般・麻雀・辛いもの・二郎系・M属性…そう遠くない将来、大魔道士への昇格が有望視される期待のプロ魔法使い7回生orz

通算訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード