6月4日(日)第67回安田記念・GⅠの予想

◎15 イスラボニータ

・昨秋以降は4戦して1勝2着3回と連対率100%、ここにきて2~3歳時の勢いを完全に取り戻した感あり(むしろ今が全盛期?)、また普段騎手買いはしない私でもC.ルメール騎手の3週連続GⅠ勝利の勢いはさすがに無視できない

☆18 ステファノス

・ここまでGⅠレースでは8戦して2着3回3着2回と勝ち星こそないものの上々の成績を残している、ここ最近は2000m戦を中心に使われておりマイル戦は久しぶりとなるが全4勝のうち2勝がマイル戦&残り2勝が1800m戦ということで距離短縮はむしろ好材料

△ 7 グレーターロンドン

・ここまで7戦して6勝2着1回とほぼ完璧な競走成績、そのうち4戦で出走メンバー中最速の上がり3ハロンタイム&残る3戦も2~3番目の上がり3ハロンタイムを計測と鋭い末脚が最大の武器、初の重賞挑戦がいきなりGⅠということで相手関係は一気に強化されるが自分の競馬に徹することができれば上位進出は十分可能

△ 8 エアスピネル

・ここまで11戦(そのうち10戦が重賞)して3勝2着2回3着3回4着2回5着1回と掲示板圏内率100%、菊花賞・GⅠ3着など中長距離戦でもそこそこの結果を残しているが5連対の全てがマイル戦ということで今回も上位進出は必至か

△ 6 レッドファルクス

・ここまで全21戦中マイル戦は2歳時の1戦のみで(未勝利戦:9着)残り20戦は1200m~1400m戦、距離延長は懸念材料もダートでも4勝を上げているように一介のスプリンターと判断し無下に切り捨てるのは危険か、この1年は重賞のみを走り5戦3勝3着1回(着外1回)と能力は確かで軽視は禁物

△11 ブラックスピネル

・前述のエアスピネルとは近3走とも同じレースで直接対決し1勝2敗、勝っても負けてもタイム差なし~0秒1差という互角の争いを演じている、上位に来るにせよ下位に沈むにせよ今回もスピネル同士2騎セットで?

△ 4 アンビシャス

・GⅠレースでは4戦して4着1回5着2回(着外1回)とややパンチ不足も全15戦のうち着外はわずかに2回と安定感の高さは現役屈指のレベル、2歳時とはいえマイル戦は2戦2勝負けなしと好相性で距離短縮を機に再浮上の可能性も十分

総評:確固たる軸馬が不在の近年稀に見る混戦模様、無印評価の馬も含めどの馬にも勝つチャンスはあると見ているがその中で鞍上のC.ルメール騎手の好調ぶりも含めイスラボニータがやや抜けている印象、昨年のロゴタイプに続き皐月賞馬の復活勝利となるか

買い目:単勝◎1点
    馬連◎☆1点
    馬連◎軸△流し5点
    三連複◎☆2頭軸△流し5点 計12点


2017yasuda.jpg

前回(第84回東京優駿(日本ダービー)・GⅠ)の結果:不的中(-10k)

2017年上半期:10戦2勝6敗2分・回収率64.2%
        (100k投資の64.22k戻し)
2016年トータル:22戦8勝12敗2分・回収率89.4%
         (220k投資の196.7k戻し)
2016年下半期:11戦3勝6敗2分・回収率85.2%
        (110k投資の93.77k戻し)
2016年上半期:11戦5勝6敗・回収率93.5%
        (110k投資の102.93k戻し)

コメント

非公開コメント

No title

イスラボニータはロゴタイプにも勝てなさそう

◎エアスピネル
○ブラックスピネル
▲ロゴタイプ
△サンライズメジャー
△イスラボニータ
△ロジチャリス
△ディサイファ
△サトノアラジン

馬券
馬連 8-2,3,11,13,14,16 各100円 計600円
三連単 8,11→8,11→2,3,13,14,16 各100円 計1000円
合計1600円 

あーずさんへ

書き込みありがとうございますorz

私も△評価にはしましたがエアスピネルは関西圏ですと7戦3勝2着2回3着1回5着1回と高い連対率なのに対し関東圏ですと4戦3着2回4着2回と連対率0%という…

敗戦の弁

サトノアラジンはマーク外れるからチャンスとみてたけど・・・ ちょっと頑張りすぎですね・・・

エアスピネルは体調が悪かったのかずいぶん後ろからの競馬でしたなぁ・・・

あーずさんへ

書き込みありがとうございますorz

割と惜しかったですね、私は全くお話になりませんでしたorz

それにしてもあの展開で2着に残ったロゴタイプは勝った昨年以上に強い競馬をしたような…
プロフィール

にざかな

Author:にざかな
ぷよぷよ・プリキュア・アイカツ!・競馬・漫画・ニセコイ(宮本るりさん)・スポーツ全般・麻雀・辛いもの・二郎系・M属性…そう遠くない将来、大魔道士への昇格が有望視される期待のプロ魔法使い7回生orz

通算訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード